記事一覧

書画部が合宿中です。

ファイル 1046-1.jpgファイル 1046-2.jpgファイル 1046-3.jpgファイル 1046-4.jpg

 いつも校内を素敵な作品で飾ってくれ、数々のイベントにも出演してくれている書画部が神戸市北区にある「しあわせの村」で昨日から合宿中です。
 「しあわせの村」は神戸の市民が交流と相互理解を深め、等しく健康で文化的な生活を享受できる、ともに生きる社会(ノーマライゼーション)の実現を目指し、高齢者・ 障がい者の自立や社会参加を支援する福祉施設と、緑豊かな自然の中で、すべての市民がリフレッシュできる都市公園を一体的に整備し、平成元年4月に開村した複合施設です。
 私が合宿中の書画部を訪れたのはちょうどお昼頃だったので、みんな施設内の食堂で昼食中でした。朝からしっかりと集中して作品作りに没頭していたということで、お昼は少しゆっくりしていました。
 作品作りをしている多目的室に行きますと、床一面にしかれたブルーシートの上に各々の作成中の作品が置かれていました。製作中の作品をゆっくりと見せていただきましたが、どんな作品になるのかとても楽しみです。
 外の暑さや喧騒から離れた静かな環境の中でじっくりと作品作りに取組んで下さい。