記事一覧

軽音フォーク部合宿中です。

ファイル 1040-1.jpgファイル 1040-2.jpgファイル 1040-3.jpgファイル 1040-4.jpg

 朝の電車が少し空いてきました。もちろん学校が休みで電車通学の学生がいつもの電車に乗っていないということもありますが、そろそろお盆休みに入っている会社があるのでしょうか?それでもターミナルの駅には行楽に行かれる方や練習や試合にいく高校生や中学生のクラブ員でいっぱいです。
 さて、軽音フォーク部が合宿をしている奈良県宇陀郡御杖村(みつえむら)にある「三季館」という宿舎に激励に行ってきました。「三季館」は元小学校を改装した公共の宿舎で、毎年軽音フォーク部は合宿に利用しています。
 夜に訪ねますと部員が集まって一人ずつ順番に演奏を行い、全員で批評を書いていました。和やかな中にも、厳しさのある合宿風景でした。
 宿舎の三季館は山の中にあり、気温は20時の時点で23度くらいです。大阪市内との温度差は10度以上あり、とても涼しくて快適です。静かで涼しい山中での合宿はうらやましいですね。しっかりと練習を積んでスキルを向上させると共に部員同士の親睦も深めてください。