記事一覧

硬式テニス部の合宿です。

ファイル 1027-1.jpgファイル 1027-2.jpgファイル 1027-3.jpgファイル 1027-4.jpg

 久しぶりに朝から雨が降っており、少しは涼しくなるかなと思いきや、午後からは真夏の日差しと暑さが戻ってきました。
 この暑い中ですが、男女の硬式テニス部が今日から合宿に入っています。場所は舞洲にある「シーサイドテニスガーデン舞洲」で、学校からも遠くはないので「陣中見舞い」に行ってきました。テニスコートの隣の舞洲スタジアムでは高校野球の大阪予選が行われており、大きな歓声や声援が聞こえてきます。
 とても大きなテニス施設で人工芝のアウトドアコートが17面、インドアコート(人工芝)が4面もあります。
 ここではちょうど箕面高校を合宿に来ており、女子は練習中でしたが、男子は箕面高校と練習試合をさせていただいていました。見ているだけでも汗が噴き出すような炎天下ですが、両校とも真っ黒に日焼けしたテニス部員たちが一生懸命にボールを追いかけていました。
 生徒の皆さん、そして顧問の皆さん、熱中症とけがには十分注意して、合宿での成果をあげて下さい。