記事一覧

オーストラリア語学研修出発と美術部合宿

ファイル 1023-1.jpgファイル 1023-2.jpgファイル 1023-3.jpgファイル 1023-4.jpg

 昨日の夕刻、オーストラリア語学研修の一行(参加生徒21名と付き添い教員2名)が関西国際空港をケアンズに向けて出発しました。昨夜は機内泊でしたが、今頃はホストファミリーの家でゆっくりしていることでしょう。7月30日までの12日間ですが思いっきり研修を楽しんできて欲しいと思います。お見送りに行きましたが、全員笑顔で出発ゲートに向かっていきました。
 また、昨日から美術部が夏のクラブ合宿の先陣を切って、三重県にある赤目四十八滝で合宿中です。今日は土曜日でしたので、夕方に激励に行ってきましたが、こちらもみんな元気に滝をモチーフにした作品作りに取組んでいました。今回は全員油絵で作成しています。宿舎で今日までの成果を見せてもらいましたが、なかなか素晴らしい作品ばかりでした。山の中の涼しい空気の中で、しかも滝のマイナスイオンをいっぱい浴びながらの制作活動は羨ましい限りです。完成品が展示されるのがとても楽しみです。
 宿泊しているホテルには本校美術部の他にも、小学生のサッカーチームが合宿に来ていました。「夏休みなんだなあ」とあらためて実感しました。