記事一覧

校長だよりが1000号を越えました。

 昨日の校長だよりでちょうど1000号となり、このたよりは1001号です。この校長だよりを始めたのが、私が今宮高校に赴任して三ヶ月が経ち、ようやく今宮高校に慣れてきた2010年(平成22年)7月14日です。2013年の7月14日で1000号というのも不思議ですね。また、自分でもこんなに続くとは思っていませんでした。
 よく他校の人からネタが続きますねと言われますが、今宮高校は本当に毎日のように学校の内外でいろいろな出来事や取組みが行われていますので、ネタに困ることはありません。また、学校の立地する浪速区も歴史的にもとても古い地域で、地元を一回りするだけでもたくさんの発見があります。
 ともかく、本当に多くの皆さんが今宮高校とつながっていただいているおかげで、「校長だより」を続けることができました。本当にありがとうございます。少しでも学校や生徒の様子を保護者の皆さんや同窓生の皆さん、そして在校生の皆さんにも伝えたいという思いから始めた「校長だより」ですが、その気持ちは今も変わっていません。これからも、できる限り今宮高校の日々の様子を発信していきますので、これからも「校長だより」をよろしくお願い申し上げます。