記事一覧

オーストラリア語学研修の最終説明会

ファイル 1017-1.jpgファイル 1017-2.jpg

 ふと気がつくと、校内でも蝉の声が聞こえてきます。バタバタしていたので、いつから蝉が鳴き始めたか気がつきませんでした。蝉の声は一段と暑さを増幅する感じがします。
 オーストラリア語学研修の出発が今週末の19日(金)に迫ってきました。今日は参加生徒と保護者の方々にお集まりいただき最終の説明会を行いました。旅行業者より必要な書類等をお渡しして、具体的な準備の説明を行いました。19日(金)の夜に出発して30日(火)に帰国となります。現地ケアンズでは10日間のホームスティとなり、姉妹校であるTrinity Anglican Schoolwo中心に研修・交流を行います。
 高校時代にこうした経験ができるということはとても貴重ですし、参加できる生徒はとても恵まれていると思います。送り出してくれる保護者の方々への感謝の気持ちと、今宮高校生を代表して参加するという自覚を持って、しっかりと学んできて欲しいと思います。また、今回も研修の実施にあたり、後輩達のために大きなご支援いただきました自彊会(同窓会)の皆様にも心より感謝申し上げます。